ちび次郎、トトロデビュー

こんにちは🦊

 

先日の金曜ロードショーで、『となりのトトロ』が放映されましたね!

 

ジブリ作品大好きな私。

幼い頃は、家に親が録画してくれたビデオがありました。そのビデオテープが擦り切れるまで、何度も繰り返して見ていたものです。

それこそ、セリフを完コピするまで!😆

 

実は、ちびすけ👦が産まれてすぐの頃に、親からトトロのDVDを貰っていたんです。

ところが、私の片付け方が悪かったのでしょう。

デッキに無理矢理突っ込まれ、傷だらけになったDVD…

 

以後、テレビ放映される機会を、ずっと待っていました🦀

(実際には何度か放映されていましたが、我が家のテレビに録画出来る備えが無かったのでした😓)

 

*

 

待ちに待った放映日!📺

 

いつもは21時消灯の我が家…

ですが、この日だけは特別に、30分だけ夜ふかしを許し、みんなでトトロを待ちました😃

オープニング、『さんぽ』のイントロが流れると、テレビに駆け寄る子供達。

メイちゃんのマネをして歩き始めるちびすけ👦&ちび子👧

お兄ちゃんお姉ちゃんを真似して、体をボヨンボヨンさせるちび次郎👶

 

🦊(…すごい……)

🐻(初見なのに、もう笑顔になってる……!!)

 

この日以降、毎日、トトロを視ています✨ 

その間に家事を進められるので、大助かりです!

 

かつて、私の親は言っていました。

 

ナウシカとトトロ、アンパンマンに子守して貰ってたなぁ……」

「『おかあさんといっしょ』も、毎日見てたなぁ」

 

 

 

親になって、よく分かります。

映像コンテンツの素晴らしさ✨

子育て世代の、つよーい味方ですね!

毎回助かっています。制作に携わっておられる皆様、有難うございます😆💞

 

さぁ、明日も見よう🥰