気付けば年も明けて年度も変わろうとしています

ご無沙汰しております🦊

 

子供の病気やら自分の症状の悪化やら、なんやらかんやらとやり過ごしていたら、あっと云う間に半年も更新が滞っておりました。面目無い。

 

そんな私がいきなりまた記事を上げたのは、なんと、チャンスが巡って来たからなんです!

 

え、何の?  

 

はい。それは、私の夢だった、司書📕の仕事に就くチャンスです! 

 

大学時代に司書資格を取得したものの、就活中も、企業で働いていた時も、ブラックに疲弊して辞めた時も、募集はありませんでした。

その後、幾度か町から募集の案内が来ていたのですが、その度に、結婚、転勤、育児などなどでタイミングが合わず、手を挙げられずにいたのです。

 

いまのパート先の店長にも、「元々は司書の採用を探していますが」、と話した上で雇って頂いています。

はたして覚えておいでかどうかは定かではありませんが…。

 

そこに降って湧いた、司書関連の募集!!

 

幸い、次年度は転勤の予定もありませんし、末っ子👶も2歳になるので、いくらか体は強くなったでしょう。

夫🐻からも、

「手を挙げとけ! 子供小さいけど、やりたいんだろ?

面接でいろいろ話して、それでも駄目だったら仕方無いけど、挙げないと何も始まらん!」

と有難い応援を貰いました。

 

夫も、同じ様な経験をしてきたので、頭ごなしに否定はしないのです。有り難や。

 

そんな訳で、現在、学生時代のテキストを読み漁り、司書をする準備中なのです。まだ受かってもいないのに!

 

もしかしたら、同じ様な夢を抱く方、私の様にキャリアの無いまま歳を重ねてしまった方の役に立つかも知れませんので、何かしら記事に残しておこうと思います。