ローソンの『生杏仁』

こんにちは!

 

前回の『生ワラビ餅』に引き続き、

今回は、同じくローソンの『生杏仁』、

『生ANNIN』✨をゲット!


f:id:shiragiku49246:20200811133912j:image

 

そもそも、『生○○』って何ぞや?🤔

 

生キャラメルや、生チョコは、私が子供の頃には既にありましたよね。確か、生カステラ、辺りから増えた気がしますね。『生 スイーツ』?

 

火を通していないと云う訳ではなく、

焼く前の様なトロッとした感じや、

クリームっぽい感じのするスイーツを指すのだと思います。

 

多分🐈

 

ローソンの『生ANNIN』も『生WARAMO』も、

「北海道産生クリームを使った」と云う売り文句ですので、

生クリームをふんだんに使った、とろ生スイーツ、

と呼んだ方が良いかもしれませんね。

 

さて、


f:id:shiragiku49246:20200811133936j:image
f:id:shiragiku49246:20200811133945j:image

今回いただいた、とろ生杏仁豆腐『生ANNIN』は、

コクのある生クリームの中に、

トロトロ柔らかめの杏仁豆腐

と云う組み合わせでした😆

 

私は、プリンも杏仁豆腐も、昔ながらの固めの方が好みなのです…

が、これはこれで、美味しいです!

考えてみれば、杏仁豆腐を作る時に生クリームを使いますよね。

合わない訳が無いです😆

 

今回も美味しゅうございました🦊💞